KAIREN製品 よくある質問
お問い合わせの多い当社製品に関するご質問をQ&A形式でご案内します。困ったときは、ぜひご利用ください。
より詳しいサポート情報などは「サポートブログ」をご参照ください。

製品をお選びください

サインはVGA/DVI のFAQはこちらをクリックしてください。 Photty/デジバムのFAQはこちらをクリックしてください。
携帯三昧/携帯ライフのFAQはこちらをクリックしてください。 TechnoteのFAQはこちらをクリックしてください。
プロジェクタXのFAQはこちらをクリックしてください。 その他製品のFAQはこちらをクリックしてください。


サインはVGA/DVI よくあるお問い合わせ
ドライバのインストールができません・・・。
サインはVGA/DVIをパソコンのUSBポートに接続する前に、付属のCD(またはダウンロードしたファイル)から、インストールを行ってください。
インストール終了後、必ずパソコンを再起動してください。
USBポートに接続したとき、「このデバイス用のドライバソフトウェアが見つかりません」と表示されます・・・。

参考画像@ 参考画像A :左のようなメッセージが表示される場合
お使いのモニタのDDC情報が正確に認識できないために発生いたします。
参照画像のようなメッセージが表示された場合は、サインはVGA/DVIをパソコン取り外し、モニタケーブルをはずしてからもう一度パソコンにつなぎなおしてください。
パソコンを再起動すると、設定した解像度が保存されていません・・・。
この症状は「画面のプロパティ」でサインはVGAにつないだモニタの解像度を設定すると発生します。
サインはVGAの「UVメニュー」から解像度を設定することで、再起動後も設定を維持できます。
今まで正常に動作していた「サインはVGA/DVI」が、突然動作しなくなりました。
どうすればよいでしょうか?
インストールしたソフトウェアやWindowsのUpdateなどで、「サインはVGA/DVI」のドライバが上書きされてしまい、正常に動作出来ないことがございます。

以下の手順にてドライバのアンインストール→再インストールをお試しください。

<手順>
 1).  「サインはVGA/DVI」をパソコンのUSBポートから取り外します。
 2). インストールされている「サインはVGA/DVI」のドライバをアンインストールします。
    アンインストール方法はこちらをご確認ください。
       Windows XPをご利用の場合
      Windows VISTAをご利用の場合
      Windows 7をご利用の場合

 3). お使いの「サインはVGA/DVI」用のドライバをインストールします。
   インストール方法はこちらをご確認ください。
       Windows XPをご利用の場合
      Windows VISTAをご利用の場合
      Windows 7をご利用の場合

ドライバのアンインストール→再インストールを行っても、正常に動作しない場合は「サインはVGA/DVI」の故障の可能性がございます。
弊社サポートデスクまでメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
「サインはVGA/DVI」をWindows7で使いたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
パッケージに付属している「CD-ROM」に入っているドライバ(Ver.7.5)はWindowsVISTAまでの対応になります。

Windows7対応のドライバをダウンロードして、インストールを行ってください。
      ドライバのダウンロードはこちらから
スリープモードやスタンバイからの復旧時に「サインはVGA/DVI」のモニタが表示されません。
復旧方法を教えてください。
USBポートの同期が取れなくなって、パソコンが「サインはVGA/DVI」を見失っている可能性がございます。
以下の操作を行うことで、再認識することが出来ます。

<手順>
 1). タスクバー右下の「UVアイコン」を右クリックして、ポップアップメニューを表示します。
 2). USB-VGA(OFF)をクリックします。
 3). 同様に タスクバー右下の「UVアイコン」を右クリックして、ポップアップメニューを表示します。
 4). USB-VGA(Extended)をクリックします。以上で 「サインはVGA/DVI」を再認識できます。

上記作業で認識されない場合は、一度「サインはVGA/DVI」をパソコンのUSBポートから取り外し、再度USBポートにつなぎなおしてみてください。

デジタルフォトフレーム よくあるお問い合わせ
デジタルフォトフレームをパソコンに接続してもソフトが起動しません・・・。
(Phottyシリーズ/DF24シリーズ)
セキュリティソフトの中にはUSBメモリから自動起動するプログラムをブロックしてしまうものがあります。
セキュリティソフトのブロックを解除してからパソコンに接続してください。
デジタルフォトフレームをパソコンに接続すると、セキュリティソフトで警告が警告が表示されます・・・。

参考画像@ 参考画像A :左のようなメッセージが表示される場合
内蔵ソフトウェアをウィルスとして誤認識するセキュリティソフトがございます。 これは、プログラムを “USBポート” から実行したために発生したセキュリティソフト固有のエラーです。 セキュリティソフトの設定変更にて 「内蔵ソフトウェアを除外項目に変更する」 ことで問題は解決いたします。 設定変更などに関するご質問は、セキュリティソフトの販売元にお問い合わせください。
USBケーブルをつないだ状態では利用できますが、デジタルフォトフレーム(Photty-SQ15/AL15シリーズ)をパソコンから外すと電源が切れてしまいます。
デジタルフォトフレームの内蔵バッテリーが不良の可能性が高くなります。
弊社サポートセンターまでメールにてご連絡ください。

携帯三昧 よくあるお問い合わせ
パソコンが携帯電話を認識できません・・・。

パソコンに携帯電話を認識させるためにはドライバのインストールが必要です。

NTT dokomo:FOMA通信設定ファイル   Softbank/au:USBドライバ

ドライバはお手持ちの携帯電話に付属しているCDまたは各携帯キャリアメーカーにて配布しているものをご利用ください。

自分の使っている携帯電話が対応しているかどうかを知りたい。
以下のリンクをクリックして対応表をご確認ください。

 対応機種確認はこちら

※製品ごとに対応状況は異なります。それぞれの製品の対応表をご確認ください。
※「ケーブルのみ対応」の場合は別途データリンクソフトをご用意ください。
「携帯ライフ for KAIREN」のダウンロードができません・・・。
弊社からダウンロードできるファイルはZIP形式で圧縮されています。
セキュリティソフトの中にはZIP形式で圧縮されたプログラムを正常にダウンロードできないものもあります。
セキュリティソフトの設定を変更してお試しください。

また、こちらから直接ダウンロードすることも出来ますのでお試しください。
「携帯ライフ for KAIREN」のシリアルを入力できません・・・。
入力はすべて半角で行う必要があります。
全角ではなく、半角で入力されていることをご確認ください。

全角→1234567890
半角→1234567890

Technote よくあるお問い合わせ
デジタルインクペンのインクがなくなったらどうすればいいの?
弊社の通販サイトから専用のインクをご購入いただけます。

また、市販の替芯もご利用いただけます。 対応リストをご確認ください。

予備の替え芯が欠品しているようです・・・
本体裏面のカバーの中に収納されています。ご確認ください。
紙と記録されたデータと比率が異なってしまいます・・・。
Digital Organizer ver1.04をご利用いただくことで改善されます。
こちらのページからダウンロードしてご利用ください。

プロジェクタX よくあるお問い合わせ
暗くしないと写らないのですが・・・。
投射距離を1m〜1.5mに設置していることをご確認ください。
プロジェクタ X Pro920の輝度は、10ルーメンです。そのため、最適な投射距離は、1m〜1.5m(40形 縦61cm×横81cm)になります。
最低投影距離はどのくらいですか?
KR-PRO920/KR-PRO920Mの最短距離は20cm:5.7インチになります。
これ以下の距離での出力ではピントを合わせることが出来ません。

その他の製品 よくあるお問い合わせ
ダウンロードしたけど、何も起こりません・・・。
弊社のダウンロードページからダウンロードできるソフトウェア・ドライバは圧縮ファイルになります。
解凍してからプログラムを実行してください。
ダウンロード・展開方法はこちらをご参照ください。

  Press Clipping   Privacy Policy   Agreement